医院からのお知らせ

TEL093-967-0995

アクセス香春口三萩野駅南小倉駅
より徒歩10

診療時間
9:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 18:00 / / /
  • 休診日:木・日・祝・他(夏季休暇、年末年始、法人指定有休など)

  • ▲:土曜午後は14:00〜15:30

無料メール相談
24時間web予約
キービジュアル

MENU

クリスマスキャンペーン★

2021年12月4日

こんにちは!

歯科医師のKです。

12月に入って寒さも本格的になってきましたね。

 

12月といえばクリスマス☆!!

当院では5歳から10歳のお子様に行っている小児矯正のキャンペーンを行っています。

お子様の歯並び無料相談に来ていただいた方にプレゼントを用意しており

さらに矯正検査代金が半額となる特典をさせていただいてます!!

 

12月のみの特典となっていますのでお気をつけてください。

いつでもお問い合わせお待ちしております♪

タンスポット

2021年11月26日

こんにちは、受付のMです!

 

いきなりですが皆さん

 

今、舌の先は口の中のどのあたりについていますか?

 

実は舌には正しい位置というのがあります!

 

その名はタンスポットです☹

 

 

 

 

 

普段から舌が正しい位置にないと

 

様々な問題が起こってきます

 

・口呼吸による口の乾燥(口臭 歯周病 虫歯 かぜ 等・・・)

・歯並びの乱れ

・食事中にくちゃくちゃと音が鳴る

 

 

現在正しい位置にない場合は

 

舌を上に持ち上げるという筋力少ないので

 

きついかもしれませんが

 

意識をするだけで少しずつでも

 

変わります😄

 

些細なことですが

 

口の中以外の健康にも関わってくるので

 

頑張ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

マウスピース矯正の情報を発信!インスタグラムアカウントのご紹介

2021年11月25日

こんにちは。本日はインスタグラムのアカウントのご紹介をさせていただきます。

マウスピース矯正に関する情報をもっと発信し、一人でも多くの方にマウスピース矯正を知っていただけるようにインスタグラムアカウントを開設いたしました。

 

このアカウントでは、マウスピース矯正の症例や実際にいただいた質問に答えるQ&A、医院の紹介などを発信しています。

 

マウスピース矯正が気になっている方はもちろん、現在治療中の方にも役に立つ情報がいっぱいです。

ぜひフォローといいねをお願いいたします!

 

アカウント名:Keiz_Uryu_Dental

「マウスピース矯正をご検討の方向け情報アカウント」

 

▼以下のURLから

https://www.instagram.com/keiz_uryu_dental/?fbclid=IwAR3c7ObyzFlOUjdwLrfu3av-YlitSRpaWY3sAk-YUc681pRk-MOzoO1omn

無料オンライン「矯正相談」を始めました!登録簡単!!

2021年11月25日

「ケイズ歯科・矯正歯科クリニック到津」にて、自宅にいて、矯正相談ができる無料オンライン矯正相談サービスを開始しました!

パソコン、スマフォ、タブレットからご利用いただけます。

 

登録時に下記が必要となります。

✅保険証

✅クレジットカード

 

■スマフォ/タブレットを利用される方

下記よりアプリをダウンロードしてください。

 

■パソコンをご利用の方

下記よりアカウント登録をお願いします。

https://clinics.medley.life/p?/signup

クリスマスキャンペーン

2021年11月19日

こんにちは、歯科医師のMです。

12月からクリスマスキャンペーンを行いますのでその告知をさせてください(*^^)v

 

内容としては、お子様の無料矯正相談を行って頂いた方にプレゼントを差し上げます(*’ω’*)

そしてそのお話を聞いて矯正の検査を行って頂く方には、検査代を半額にさせて頂きます(`・ω・´)

 

何かわからないことがありましたら、お気軽にスタッフにお声がけ下さいね^^

 

 

いつもご覧になっていただき、ありがとうございます^^

2021年11月19日

 

こんにちは、歯科衛生士のNです。

 

突然ですが、皆さんは自身の血液型をご存知ですか??

私は大人になるまで知らずに今まで生きてきました(; ・`д・´)(笑)

先日健康診断があり、血液型検査をしてみたのですが…

結果は1カ月後っ!!!(;O;)

 

地味に待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

Instagram更新してます♬

2021年11月5日

こんにちは!受付のOです🤡💜11月になりましたね🍂

朝と夕方は寒いですが

昨日の昼間は半袖でも外歩けるんじゃないかと思うくらいの気温でした!(笑)

 

【 近況 】

ケイズ歯科・矯正歯科クリニック貴船はInstagramをしているのですが、

最近患者様から、「Instagram見てるよ!」との声を

多くいただけるようになりました(´;ω;`)

凄く嬉しいです🐰💗

 

Instagramはこちら!

フォローしていただけると嬉しいです🎵

👇👇👇👇

https://www.instagram.com/keizushika_kifune/

2021年10月29日

こんにちは。管理栄養士のAです。

 

来週から11月に入りますね!本格的に寒くなりますね🌬

私はもう薄手のダウンを着ています🥶

 

さて、皆さんは食事をするときによく噛んで食事をしていますか?

しっかりした噛む食事にするポイントとして、食材を大きく切り、歯ごたえを残すことで噛む回数を増やしましょう。

ただし、固いものを食べる過ぎるのもよくないので、大きさや形にも気を付けバランスよい食事にしましょう!

ハッピーハロウィン

2021年10月22日

歯科衛生士のTです!

先週までの暑さとは打って変わって

朝晩は冷え込むようになりましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

もうすぐハロウィーンの季節🎃

お菓子を食べる機会も増えるかと思います、私も甘いものは大好きです💛

 

ですが、甘いものが好きなのは虫歯菌もおなじ。。

食べ物を食べるとお口の中は中性から酸性に傾きます。

そうすると歯が溶けだしてしまったり、虫歯菌が増えやすい環境になってしまうのです。

皆さん、甘いものを食べた後はしっかり歯を磨きましょう。

 

 

Floss or Die

2021年10月15日

こんにちは歯科衛生士のTです。
最近1日の寒暖差が激しくなって来ましたね

タイトルの言葉聞いたことあるありますか?
アメリカの歯周病学会が発表したスローガンなんです!
歯周病が悪化すると全身疾患のリスクが上がると考えられています。
歯周病菌は血管を通って全身をめぐります。
原因になる可能性のある症状として…
*脳梗塞
*心筋梗塞
*低体重児出産
*糖尿病
*誤嚥性肺炎
があります。

歯周病菌を減らすことの重要性をお伝えしましたが
歯ブラシでいいのでは?と思った方もいると思います。
しかし歯ブラシだけで取れる汚れは60%と言われています。
しっかり磨いていただいでいても歯と歯の間には汚れが残ってしまいます
なのでホームケアの一環でフロスは重要になります!
毎日の歯磨きにフロスの習慣を取り入れてみましょう!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

【電話でのお問い合わせ】

電話でのお問い合わせ093-967-0995

【住所】

〒802-0073
福岡県北九州市小倉北区貴船町1-14 サンリブきふね2F